【2chまとめ】ワロスコレクター

(´・ω・`)「#なんJ #おんJ #VIP のスレが中心です。」

    国際

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    hanzai


    1: FinalFinance# 2016/05/12(木) 19:08:05.32 9
    インドネシア西部スマトラ島で先月、
    10代の少女が集団レイプされた末に殺害されるという事件が発生した。
    事件に対する怒りの声が国中に広がる中、
    ジョコ・ウィドド大統領は大統領令を通じ、
    レイプ犯を去勢する可能性を含めた罰則強化に動く見込み。

    少女は学校からの帰宅途中に10人以上の少年に襲われた。
    ここ数日、インドネシアでは事件に抗議するデモ行進や、
    ろうそくをともした追悼会が行われてきた。

    プアン・マハラニ人間・文化開発調整相は11日、
    少女をレイプした犯人の刑期最大20年に拡大する大統領令
    ジョコ氏が近く発令するだろうと述べていた。

    マハラニ氏によると、政府は去勢を含む、
    追加の処罰規定
    を大統領令に盛り込む可能性を検討しているという。
    これ以上の詳細は明らかになっていない。

    スマトラ島の裁判所は10日に少年7人を有罪とし、
    少年に適用される刑期としては最長となる禁錮10年を言い渡した。

    現在、インドネシアでレイプ犯に課される最長の刑期は成人で15年。
    殺人や薬物の不正取引、テロなど多くの犯罪では死刑が科される可能性もある。
    一方、同国ではマイノリティーに死刑を科すことは許されていない。
    http://jp.wsj.com/articles/SB10359106571790804599004582061782852715326

    【【インドネシア】レイプ犯の刑を厳罰化 追加規定で「去勢」も検討 wwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    soubou


    1: きつねうどん ★ 2016/05/06(金) 20:33:30.08 ID:CAP_USER
    2016年5月5日、中国のポータルサイト・今日頭条は約30年間放置されていた日本車がバッテリーを換えただけですぐにエンジンが始動したと伝えた。

    これは、昭和62年に生産された3台の消防車で、1台の消防車には「ISUZU」のロゴが見える。最近、税関倉庫で発見され、バッテリーを交換したところ、すぐにエンジンが始動しライトなども正常に点灯したという。記事は、室内で保管されていたとはいえ、油漏れも水漏れもせず、30年後でも使えた軽油など、日本製の質の高さを称賛した。

    これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

    「率直に言えば、工業面では日本との差はとても大きい」

    「日本人の造るものは本当にいい。でも国の敵は忘れられない」

    「日本製の品質は認めざるを得ない。中国人が日本製品を選ぶ理由がここにある」

    「30年たってもタイヤに空気が入っているというのがすごい」

    「金属製のものは30年放置しても問題はない。でもゴム製の部品が30年後でも使えるというのは奇跡だ」

    「日本は品質第一、俺たちは利益第一」

    「日本は戦後、科学技術を発達させ、中国は汚職や腐敗を発展させた」

    「国産車だったらバッテリーだけではなくエンジンを換えないとだめだと思う」

    「こんなのどうってことはない。俺たちの肉は数十年たっても食べられる

    http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=137759

    【【中国】30年放置の日本車、バッテリー交換ですぐにエンジン始動】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    tramp


    1: 以下、VIPがお送りします 2016/05/04(水) 14:32:01.060 ID:DSLGSP3FK
    トランプ「アメリカが侵略されたら日本は助けないのに不公平じゃないか」

    【【米大統領選挙】トランプ 「日本が侵略されたら、なぜアメリカが助けなければいけないんだ?」】の続きを読む

    このページのトップヘ